top of page

自分のいいとこ30個!やりたいこと100個!

マナカードアカデミー主催の第121期ベーシック講座のブラッシュアップの参加させていただきました♪

話は長くなるのですが。。。 クリスタルボールヒーリングなるもので第七と第四チャクラ、とりわけ第七チャクラが乱れていることが発覚した私は、第四チャクラ強化期間中!

んで、何故第四?と思われるかもしれませんが、幸い私は他が整っているらしいので、下のチャクラを整えてあげると自然に上の方のチャクラが整っていくらしく、第四強化なわけです。

このあたりの考え方はカイロプラクテックと同じですね。エネルギーを含めまるっと人間! で、第四チャクラは気兼ねなく好きな事をする!なんですが現代社会では中々難しい。そこで第四チャクラに相当するフラワーエッセンスで補強!と思い至ったという。。


マナカードアカデミーの運営会社さんではフラワーエッセンスも取り扱っているので大阪ベーシックが行われるのに合わせ持ってきていただき送料を浮かそうと考えたザ!大阪のおばちゃん(笑)! 最初、別の日程を予定していたのですが、どうにもこうにも都合が悪くなる。こりゃブラッシュアップ行けいうことやな、と腹をくくりのブラッシュアップ参加でした。物事はその人にとってベストな状況タイミングで起こる、とは友人の言葉♪ 今回やってみよう!とお勉強になったのは自分の良いところ30個とやりたいこと100個列挙してみる♪こと。

謙虚が美徳の日本人、自分ダメだしは得意ですが、自分上げ~!は苦手なんですよね。

だ~け~ど、本来は自分が自分の一番の味方であるべきなんですよ、うん!

うだうだ言ってても私の心臓はきちんと拍動して私を生かそう!としてるのですもの(^^)。


幸せになるため自分を幸せにしてその幸せを周りにおすそ分け♪がセラピーの根っこじゃないのかな、と私は思っています。

とは言っても、30個!中々難しい。んで今回教わったのが、自分みたいな人がやってきてうだうだ言ってる、その人を励ますとしたら?(^^) これならなんとかなるかも!具体的に列挙することでより自信がついて幸せな気分になれると思います。ちょっとやってみよっと♪ですね(^^)

やりたいこと100個。。ないです。。意外とちぃせぇーーー自分!(笑)。 よかったら皆さんもトライしてみてください♪ 121期の皆さんはきれいどころさん多し♪仲良しさんらしく楽しそうでしたね。 参加させていただいてありがとうございました! またお会いしたいですね。アカデミー主催の懇親会@大阪あたりをこの時期にしたい感じですね。咲くやこの花館ではハワイウィークらしいですし☆ さて最後に♪ こんなんでましたー(^_^;)


未知の人との人間関係と事業についてです。(^_^;)はっはっはーー。 がんばりますわ(笑)♪

ちあーばいまいせるふ♪ らぶ&ぴーす♪

bottom of page