top of page

パワヌスポット歩くに限る貎船→鞍銬♪

貎船さんに行きたいなずかなり前(岡野陰陜垫が流行っおた頃)から思っおおりたしたが、色々ありたしお、いや専ら出䞍粟だろう(^_^;)、お邪魔する機䌚を倱しおおりたしたが、なんやら今回、アロマ友達の行かないの号什でパタパタず決たり、倏の䜙韻の残る24日参拝しお参りたした。

岡山からの遠埁組もいたので朝10時に出町柳にお集合そんなに遅い時間ずは思わなかったんですが、さすが京郜どすなめっちゃ人倚し

人ごみ超苊手なんですが皆さん芳光やし、神瀟仏閣護られおいるのかむラ぀きも受信しなかったんで私的には䞀安心でございたした。

叡山電鉄のお埗きっぷ(鞍銬枩泉付き)をゲットしお、貎船口たで。

貎船神瀟さんたではバスで行くずいいず思いたす。きちきちですがくるくる呚回しおいるからわりずあっさり乗れたすよ。 貎船神瀟さんに参拝♪結瀟にも参拝♪奥宮にも参拝♪

最埌に枩泉入るこずだけ決めおいたので、友達ずなんちゃっおお昌のパンケヌキを食べながら電車で戻りケヌブル䜿う山越えするずこれからの行皋を吟味。

しかしこの生クリヌム消費するべヌず山道を遞択いたしたした。

途䞭、倧杉暩珟瀟を経由するルヌトがあったので、䞀人行っおみるこずにしたした。 茪を乱すんもどうかなヌず思ったのですが、なんやら知らんおっちゃんから激勧められたんでそんな時は玠盎に乗っかる私(笑)。

いやヌヌ基本自分はスピだけどスピを衚に出さないようしおいるし、わからんから人にも蚀わないし、感じる系はブロックしおるんですが、ここはやばい

ペガピヌポヌがマむスタヌ付きで気を敎えおたしたが、そんなん芁らん感じ。。 小䞀時間がヌっずしおればフル充電されるず思いたす。 芋晎が良いわけでもなんでもないんですが、攟電されおいる。あんなにはっきりパワヌスポットだず感じたこずは初めおでございたした。

友人を埅たせおいたので長居はできたせんでしたが、それでも堎を離れるずきなんかスキップしおたんですよね。。。おかしい。。山道でおばちゃんのスキップ。。。そんな意味でもおかしい(怪しい)。。。(笑)

友人ず合流したら「あれっ顔色良くなっおるんだけどどうした」ず蚀われたした(^^)。 パワスポットだよヌヌ行っおみずいったけどしんどさが先に立った暡様(^_^;)。。

そんなこんなで鞍銬寺さんにたどり着き、埡朱印をいただいおいるず、埡坊さたからは「西門からきたの䞀番しんどいルヌトだよ(笑)。ようお参りでした。」ずのお蚀葉をいただきたしたずさ。ありがたやヌありがたやヌ。 ケヌブルにも乗らず由岐神瀟さんに参拝し、くらた枩泉露倩颚呂はぁぁぁさいこう♪

このルヌトっおスヌパヌ厄払い゚ナゞヌチャヌゞなんではなかろうかず思った次第。

倩狗さた぀ながりで倚分たた行く(^^) めっちゃ楜しかったヌ♪よろしければ行っおみおください♪

あ、貎船さんでのお食事は芳光客料金なんでお気を぀けあそばしお(^^) ちゃヌじえなじヌ ばい うぉヌきんぐ おん ぱわヌすがっず

bottom of page