DAVID BOWIE is

かつてボウイさんと話せるなら300万出してもいい!!と公言していた私です。。

高校生の頃MTVの洗礼を受け、マドンナ、シンディ・ローパー、デュランデュランといった80年代のファッション、チャカポコミュージックにどっぷり浸かっていたものの、その後の人生にまで影響を与えたのはボウイさんただ一人だった気がします。

ボウイさんが好きだから、という理由で三島を読み、歌舞伎を見て、ファンレターを書くため歌詞を訳すため英語を勉強し、その他諸々彼が導火線になって学んだことが多くあり、正規社会人としては道を踏み外した感もありですが(笑)、それでもそんな影響を受けることができるお人に人生の若い時期に出会えてよかったと思っています。 そんなこんなで、愛と感謝をこめて、大回顧展「DAVID BOWIE is 」に行ってきました。 如何せん人混みと人混みでネガティブな感情に触れたり出したりがちょょょょーーー苦手なので、めちゃくちゃ日程を吟味しての上京となりました。 キターーーー\(^o^)/♪



中はほぼ撮影禁止なので網膜焼き付けです(笑)!


一番に思ったのが、ボウイさんほっそ!! 楽譜とか色々ある中で一番の感想がそこかいな!と自分に突っ込んでしまいますが、リアルに細いっす!

衣装の展示もあったんですが若い頃とサイズ感が変わっていない!!多分ウエスト70cm無いんじゃないかしら。。。スターーってやっぱりすごいな、と。。

そりゃキャンディ・クラークがお姫様抱っこできてしまうよな、と変なところで感動してしまいました(^_^;)(笑)。。



ボウイさんはまぎれもなく天才だと思いますが、めちゃくちゃ努力もしてたし時代をつかみ取るセンスがあったのだなと思います。ボウイさんと一緒だと難しいことも簡単にできる気がしたし、実際簡単に作品が仕上がっていったってビデオの中でどなたかが(^_^;)お話しされているのが印象的でした。

ほんとにすごい人は偉ぶらない、フランク、みんなをその気にさせる!!これ、確信にかわりました!!(^^)

エレファントマンの舞台のんDVD販売されないかしらん♪ 区切りをつけないとずーーーーっと居れてしまう感じでしたが、それを懸念してかトイレが会場内にはない!再入場不可!うーーむよく考えてはる。。膀胱がリミッターです。(笑) 最後の最後までかっちょよく逝ってしまったボウイさん♪あっちの世界に行っての楽しみが増えたなぁ~とかって勝手に思ってます。

ともあれ行ってよかった!

DAVID BOWIE is my eternal superstar★ THANK YOU!


© 2020 by BelleNatural.