top of page

津山ミュージックフェス♪

ライブ行くことを趣味にしてなかったら、行くことがなかった街、出会う事のなった人々が私にはいっぱい存在しています。

今回の津山もそんな街の一つです。

津山を最初に意識したのは大好きなシナロケ♪のライブやってたからかしら。。

えにうぇい、なんかロックな街やなーのイメージがあったのですが、今回はライブ友達からこれ行く?とポスターが送られてきたんですね。

ん?花田さん!大江さん!リクオさん!まじか!!  

なんちゃって関西弁を話す私は、実は北九州市出身でルースターズの大ファン♪ いわゆるめんたいロックカテゴリーにされる場合も多いのだけれど、声を大にして言いたい!違うのよーーっ!笑

まあ正直にいうと博多に対して僻みがちょっと入っている笑笑。。

幸いサロンのご予約も入らず(TT)、チケットも友達コネクションをフル活用してゲットし、無事参戦と相成りました。

車をブッ飛ばして会場に着くとやはり見知った方々勢ぞろい笑。。嬉しい再会もたくさんありました。

腹減りーで津山名物ホルモン焼きうどんでも、と思ったけど堂島の牛肉のワイン煮込みとか食べているし。。。(^_^;)。。

トップバッターのシェキナ続いてのリクオさんでもうアンコールですかい!!って位会場は沸騰しておりまして、おいおい長丁場持つか体力?!しかし皆さん大人です、お目当てのミュージシャンさんでもがっつかずのんびり楽しんでらっしゃいます。

リズムが走る大江さんもかっちょよかったですし、

ソロの時はべろべろに酔ってはる?(^_^;)な花田さんもバンド仕様になったらクーールでますますかっこいい♪

ルースターズの楽曲でオイコールの起こる津山はやっぱりロックシティ♪ 私が腕を上げるんは今んとこタートルとルースターズだけですねん笑笑

今回にやにやしちゃったのが主催の方が一番楽しんでた事。 これだけの面子を集め、お客様も楽しませて、自分も楽しむ!最高ですやん!!

この街にはまた来ると思います。津山ありがとう!

例えは悪いのですが、たとえば大災害が起こった時、その町に一度でも行ったことがある、あるいは友達が居てるとしたら、より、具体的に寄り添う、ニーズをくみ取ろうとすることができるように思います。 遠征先でお酒飲み過ぎて、やっちまった感満載の時も多々ありますが(^_^;)、約束しなくても友達とまた会えるから、出逢いのミラクルを信じているから、この趣味はやめられないのかもしれません笑。

ライフいずミラクル♪ またどこかの街で!さんきゅ♪

bottom of page