top of page

ハイヤーセルフとつながるWWW

じみーーーにお勉強するんが好きです。。


てか誰しも自分の好きな事は身銭をきってやっちゃいますよね?(^^)。

どうやら私はそれが偏ったお勉強らしく。。。(笑)

過日、「生命の木で学ぶカバラ」っちゅう講座を受講する機会があり、生命の木、めっちゃおもろい!!と思いずっと勉強したかったのですが、本を買っても読む気が起きず、んんん、と思っていた時にこちらの講座を発見!これやっ!と思ったものの如何せんお客さま商売、ぎりぎりで申し込み、受講と相成りました。

計五回シリーズ終了! 結果、おもろかった~~!!


リクオさんの歌にもあるけど(リクオさん自身も引用?)今あるものは過去にも存在しているっちゅーやつですわ。人間根本変わってねーーー!てか人類の進化って1000年スケールでも足りんってことかしら。。(^_^;)。

スピなんだけどもっと大きなこの世の根源みたいな話からスタートするので、ミクロコスモスとマクロコスモスの照応とか、、「あの世に聞いたこの世の仕組み」シリーズを読んでなかったら今一つ面白みにかけたんじゃないかな、と思いました。タイミングってやっぱりあるなぁと実感です。

んでんで、今回のヒットポイントはタイトル「ハイヤーセルフとつながる!」ですわよ、奥様! スピの方は好きですよねー。。この言葉。。(^^)

私はやりたい事をやるんじゃーー!それが私の生きる道じゃーー!主義なんで天のご意志とかにはあまり興味がなく、なのでなんでこんな境遇におかれたんだろ?と思うことはあっても、しゃーーない!!次いこ次!と割と切り替えて考えるようにしているので、理由をハイヤーセルフに聞いて~云々を考えたことはないんですね。


てか考えても答えの出ないこと、答えがあっても正解かどうかはこの世からいなくなる時までわかんないような事に時間を費やしたくはないという。。せっかくの物質社会を堪能してるのに。。てか疑問を爺婆になるまで覚えてられねーー!(笑)

んがーーしかしっ!生命の木によるとハイヤーセルフって自分自身なんです!! つながるもなにも自分じゃん!!しっかりしろよ自分!!ってな感じですわ(笑)。

愛ある存在としての人間を体現すること!~というのがヘルメテックカバラの生命の木の表してるとこなんじゃないのかなーと思いました。

他にも色々色々色々!面白かったのですが、興味のある方は伊泉先生の講座、受けてみてください。タロットや占星術に興味のある方はとーーっても楽しめると思います。


そうじゃない方も心理学とか興味があるようなら面白いのかなー(^^)。 当たり前のことだけど理詰めで話されてなお納得!腑に落ちる感満載でした。

インプットしたら咀嚼してアウトプット! CARPE DIEM!!



bottom of page