PCMセミナー3回目の「Key to me」

皆様こんにちは!BelleNaturalです。

開催が危ぶまれておりましたが、どうやら開催されたので、PCMセミナー「Key to me (言うなれば自分の取扱説明書!)」を受けてまいりました!!

多分3度目ww

PCMセミナーを主催しているケーラーコミュニケーションジャパンの良いところは格安で!再受講できるということも含まれますねw

何回も行ってどうするの?という方もいらっいゃると思いますが、再受講することによってより自分の中に落とし込め、使えるスキルになっていくのです( ̄▽ ̄)。。

受講メンバーやトレーナーによって話の枝葉が変わり、その度に「はっ!そうだったのか!」という気づきを毎回!得られるのが最大のポイントです✨


今回は田村・式部トレーナーチームのセミナーがしばらくないのもあり、ちょっと遠征して柏木トレーナー主催のセミナーに参加いたしました。

タイプが違うと受ける印象も変わるww

講師がおひとりというのも初だったので、わーーーめっちゃ大変そうwwって見て?!ましたww

一番の疑問点は全然クリアできなかったものの、気づきも多く、懇親会も楽しかったのでヨシです(^^)。

てかこの懇親会こそPCMセミナーの醍醐味だと実は感じておりまして、WHY何故に~?の行動をタイプの人にどうなん?と確認できるからなんですね✨


なんつーか、まだるっこしい事しか言えないのは、著作権諸々と自分のタイプをアナウンスすると、悪用すらできてしまう、詐欺師の思うつぼ~になってしまうような精度の高いものだからです。


悪意のある人というのも確かに若干いてますが、人間関係でWHY何故に~?と思い悩むようなら是非!受けてみて下さい。営業マン、病院関係、サービス業、管理職の方には特におススメです!ギクシャクした時、自分が悪いのか?と思わずに済みます。


前回受講した時のブログ(2018/12/3、2017/9/19)もよろしければご一読どうぞ♪


健全なコミュニケーションのためにも まずは自分を大切に♪

今日もご機嫌で!

Bellenatural

© 2020 by BelleNatural.