Let's Spend The Night Together♪ver BOWIEさん

すっかり秋めいてきましたね♪

皆さまにおかれましてはお変わりなくお過ごしのことと存じます(^^)

さてワタクシ事ではございますが(いつもだっつーの(笑))、この連休を利用して帰省してまいりました。普段は新幹線で、ばぴゅーーんと移動するのですが、あれやこれやの所用があったので車での移動と相成りました。 屋根付きの四輪なので、楽ちんっちゃ楽ちんなんですが、飽きちゃうんですよね。。

オートマで高速やし、CD変えられないし。。生音重視なんで未だにアイフォン君との連携とかやっておらんし。。 それでもえっちらおっちら7時間位かけて事故も渋滞もなく九州に到着することができました。ありがたやーありがたやー。


しかし、紫白色にベカベカするヘッドライト(軽に多し!)は何なんでしょうか?ブレーキ踏むとびかっーーっと白色に眩しいやつ。あれがかっこいいと思うセンスの人とは多分何かが相容れれないような気がします(^_^;)。。

実家での数日は熊本(!)の友人に会いに行ったり敬老会に参加したりとなかなかのハード(笑)。ここぞとばかりに力仕事だの片づけなど頼まれます。普段はできない子供業をまとめてやる感じですか(^_^;)。。(笑)




そもそも大学で郷里を離れる時に実家が火事になったので「私の部屋」というものはもう存在しておらず、客間もどきでの滞在で、ね、眠れねーー。。。お客様用の枕ってなんであんなに高いんでしょう。。もうマゲは結い時代ではないというのに。。だもんで今回ハンズマンで買ったものは枕!たかだか二三日の滞在でも今回は車移動なので睡眠の質にはこだわりたいっ!(笑)

やるべき事をやり、台風が来てることもあって、早めに九州をリリース。

途中大雨で速度制限がかかっており、前の車のテールランプ見えてないと「きゃーー道わかんない!!うぉーー!!」状態。。無事に帰りついてよかった(-_-;)。。とはいえやはり高速は車の為の道路。走りやすいなぁと思いました。


多分アドレナリン大放出だったのでしょう。休憩もあまりとらず結果的には行きより速い時間で自宅に到着しました。しばらくは運転したくない。。(笑) どちらかというと季節をダイレクトに感じる二輪の方が好きなので、ドライブにはやはり連れが居てた方がいいなぁ~と私は思います。その時々をシェアすることがドライブの醍醐味のような気がするからです。せっかく何人も運べるんですから。(^^)

旅は道連れ余は情け♪

一人であちこち行っての出逢い。何人かで出来事をシェアする楽しみ。 どちらも満喫したいですね♪ らぶ♪えぶりしんぐ!

© 2020 by BelleNatural.