Fracora エイジングケア@大阪

やぎ座になくてはならないものはサプリメントらしく、確かにっ!私社会人一年目から飲んでるし~!!月見草オイルで痩せる!とかに手を出したのは中学生の時やったしーー!(^_^;)。。

で現在はマルチビタミンとお手頃価格のプラセンタを継続して摂取しております。

摂取することで安心感を得ていたのですが、干支も4回目となりますとあちこちガタが参ります。東洋医学だと女性は8の倍数でガタっと落ちるらしいですし(男性は7の倍数)。。そこで自己流のアンチエイジングに厚みを出すべく、このプラセンタの販売元の協和さんのアンチエイジングセミナーに行ってまいりました。

開催場所はマナカードアカデミー大阪講座の会場の近く。私は似たような場所、名前、誕生日と遭遇することが多いのですがちょっとした因縁があるのかもしれないですね(^^)

一週目は「ボディメイク スロトレ&ウォーキング」ということで、簡単にできる筋トレでからだのアンチエイジングを! 二週目は「体験フェイトレ~ずっと上向き顔~」ということで表情筋を鍛えてたるみに勝ちましょう! という内容で行われました。

「スロトレ&ウォーキング」の講師は競歩の前日本記録保持者、栁澤哲さんでこの前のオリンピックの競歩の解説もなさってたそうです。ある種のビッグネームですね(^^)。てか、陸上とか走る系の選手の方の雰囲気、つかめてきました!(笑)。 そしてスロトレ、地味に効きます!なんでも加圧トレーニングと同じ作用があるとのことで、つまりは週二回位で充分だそうで、今回教わった腹筋、背筋、大腿筋、一日1部位順繰りやればでよいので、なんて楽ちん!多分10分かからない!やってみる価値ありですね♪ ポイントは伸ばしきらない、ゆっくり行う!事だそうです。

「体験フェイトレ」は顔の筋肉を意識しつついわゆる変顔をつくり、顔筋を鍛え加齢による衰えに対抗する、というものらしいのですが、顔筋の神経が通じてないせいか、わ、わかんねーー。。動いてる?むむむ。 早い人は2.3週間、遅くても3か月位で効果が表れるそうなのですが、効果を期待して2.3週間続けられるかな~というのが正直な感想です。

ビフォーアフターの写真を拝見するに、確かに効果はあるのでしょうが、めんどくさがりでイラチな私。早く結果が欲しいんですよねー。。いつでもどこでも何回でも、というのも逆にネックだったりして(笑)。 当面の目標であるホウレイ線とマリオネットラインに絞って、1か月!期限を決めてやってみましょうかね。ちょうど頃合いもクリスマスですし♪なんも無いですけど。。くぅぅ。。(笑)

ジェンダーが叫ばれておりますが、年を重ねても、かいらしくキュートでチャーミングしかも強い「女性」で居たいと思っています。 今日が一番若い日。 さてどんなばばさまになれるでしょうか(^^) トラブル含めてバラ色の人生、楽しみたいですね。 えんじょい!ゆあびゅーてぃふるらいふ♪

© 2020 by BelleNatural.