調香体験セミナー@London School of Aromatherapy Japan

お江戸でのラストの予定は稲葉智夫先生による調香体験セミナー。


はい!遊んでばかりではございません(笑)。 精油のみ使った贅沢な香水風は今までに作ったことがあるのですが、このセミナーは有名ブランドの香水を一から組み立てていくとのことで、おっもしろそう♪でしょ?(^^)

余裕をもって駅に着いたのにギリになる不思議。。おっかしいな~。。(^_^;)

ともあれ、おっしゃれ―な赤坂マダムの中で完璧アウェイでしたが、セミナースタートです。(^_^;) 現在稲葉先生は大分に住み農業もやっていらっしゃるらしく、前半は珍しいお野菜なんかを拝見したり味わったりしました。キチンと作られているお野菜は味が濃い!!


で調香体験ですよ!今回はゲランのNahemaをブレンドしました。

香料(精油含む)の数32種類!!32枚のムエット!!過去最高の嗅ぎ分けです(^_^;)。。 水を飲み飲み頑張りました(笑)。。

意外にも好きな香りはスズランとかヒヤシンスのすっきり系らしい事がわかったのですが、オリジナルにするための最後の五滴は甘ったるい香りをチョイスしてしまう妙。。。 「名前考えてねー♪」と言われたのですが、むむむ。。香りで頭がマヒしている。。 そうして一日経って嗅いでみるとまた匂いが変わっている。翌日も少し変わっていました。 香りって不思議ですね。。(^^) 命名「春薫雨」

嗅ぎまくりの2時間弱!とっても楽しかった!ジャコウネコ系初めて嗅いだんですが、めっちゃ濃厚にゃーーー!!フレーバーでくちゃいけどたまらん♪くんくん♪くんくん♪これを香料にしようと思ったお人、すごい!!(笑) 次回は「Red Roses」6月4日、開催されるようです。  大阪では秋に開催されるようです。いつなのかしら☆待ち遠しい☆ 香りに携わる方是非行ってみてください♪楽しいですよ♪ らぶ♪えんじょい♪まいらいふ♪ さんきゅ♪

© 2020 by BelleNatural.