親不知さまよありがとうっ!

皆様こんにちは!元氣と元美の追求者bellenaturalです。

サロンを引越するべーと思いたち、心斎橋サロンを休業している間、何をしてたか、というとわが身のメンテナンスだす。(^_^;)

かれこれ20年位前から右下の横生えしてる親不知について、かかる歯医者さんかかる歯医者さんに脅しをかけられておりまして、数年前からは虫歯も確認できていたのでいよいよ感満載でございました。

で、元氣な歯を治療しようとしたり衛生士さんとのソリが合わなかったりで、新しい歯医者さんで定期健診を受けたら、昔治療した右奥歯に膿がたまっている事が発覚。奥歯の冠をとりフラット状態に。。。こ、この状態は。。。 もうね、タイミングですよ笑笑。。

「虫歯治療して放置しておくという選択肢はないですか?」「無いです!紹介状書きます!」ひぃぃぃ。。逃げらんね――。。。めでたく阪大病院歯学部送りと相成りました。。

偉い先生(多分教授)に初診受けて「7.3で抜歯した方がよいですか?」「9.1でした方がよいです。」あーーー。。 次に治療する先生の診察台に乗ったら3人位の若者に上から口を覗かれる。。大学!病院ですからね(^_^;)。。

午前11時「CT撮りたいんですけど、13時の枠しかないけど大丈夫ですか?」「大丈夫ですよ。」「・・・・・。今日お時間ありますか?今日なら手術できますが次は月末になります。」「!!!」 まじか!?抜歯後の状況を考えると今日か?今日なのか。。夜はライブやねんけど。。(^_^;) 「・・・やります。。」 抜歯予約のつもりが即抜歯。。ひーー。。 この日の石井ゆかりさんの星読みはトントン拍子に事が進む。ひーー。。笑 14時には診察台。15時には会計してました。(^_^;)。。

(先生曰く)立派な親不知はノミのような器具で三分割。割とあっさり抜けてくれたそうです。ガンがんぐぐーーーっと歯科医は力仕事だ。。


夜は脱脂綿を噛みしめたままノンアルコールでライブ参戦も果たし、トントン拍子にノルマを果たしました。笑笑 割と痛くもなく楽勝やん、と抜糸(抜歯違い笑)も完了し、ようやく人生の懸案事項が一個終了いたしました。ありがたやー。案ずるより産むが易しなんでしょうね。


後日談として抜糸の翌日、全身発疹が出ました。気力で乗り切った抜歯も自分が思うより自分の身体にはストレスがかかっていたようです。 クレイと海泥パックでデトックスを促し、野菜と果物と睡眠をとり、身体のご機嫌を取るよう心がけました。

無理やでーという身体のサインは見逃さないようにしたいですね。 なんてったって魂の乗り物ですから(^^)♪ 長々とありがとうございました! 今日もご機嫌で!bellenatural

© 2020 by BelleNatural.