花のお江戸に来たのなら♪スピパワスポ編

さて、私が泊まらせていただいた友人宅ですが、東京の西の方でして、今回はとあるニュースをきっかけにお泊りさせていただく事になったわけです。


それが昭和天皇の眠る多摩御陵での火事。なんという不届きもの!!きーーーっ(怒)!!ってなったのですが、ん?昭和天皇、八王子に眠ってはんのや!!これはお参りに行かなくっちゃ!と住所的に近くでありそうだった友人に確認したら、近くだよ~うちに泊まってく~?とのことだったのでホイホイお邪魔したという。。このあたりからパワスポ巡りの気配濃厚でしたか(^_^;)。。

友人宅にてだらだら過ごしていたら雨が止んだので、多摩御陵まで散歩することにしました。


残念ながらタイムオーバーで中には入れなかったのですが、雨上がりなのもあり八雲立つ状態の御陵入口からものすごいエネルギーを感じ、こりゃやばいっ!ひーーまた来ますっ!!寄せていただきありがとうございましたっ!!

物事にはタイミングがあり、まだ時期じゃなかったようです(^_^;)。。。残念。。 で、明日どうする?とか言いながらカードを引きまくっておりまして、日時が変わった頃に引いた神様カードで、友人がんんん!と閃いた!



「高尾山に登る!」 えーーマジですか?!雨予報ですぜぃ。てか私ふりふりのワンピースですやん(^_^;) と、そんなこんなをクリアし、睡眠3時間で高尾山に挑む事と相成りました。 ありがたい事に登りはお天気持ってくれ無事登頂!!ありがたや~ありがたや~。

今回私は友人のメッセンジャー的な役を担っていたらしいのですが、答え合わせはちょっと先になりそうです。(^^)

ズボンと靴下を泥ででろでろにしたまま、ごめんよ~!、友人宅をリリース。 次なる目的地赤坂に向かいました。調香体験なるものにエントリーしていたのですが、詳しくは別枠で(^^)。 用事を済ませ、どうしよっかな~ミュシャ展でも行こうかなと歩いていると、出会った乃木神社さん♪枝垂桜が美しかった!昔ここで結婚式したかったんだよなー。。(笑)。参らせていただき感謝感謝♪


土日の東京展覧会、行列必至、旅客過荷物、不可待機。。な感じだったもんで、駅までてくてく。そしたら出雲大社東京分祠に遭遇。。



お参りさせていただきました。ご無沙汰しております。。ははっ。。

いつもはそっけない大社さんですが、今回はようきたな!的なお御籤を出していただき感謝でございます。ありがたや~ありがたや~。

パワースポットと呼ばれる場所に行くと、生かされている自分を強く感じます。行けなかった場合も含めて。。それに意味を見出すことはあえてしないのですが、一つの行動が次の行動の選択肢を作っていることは確かだと思います。

日常からちょっと離れて俯瞰で自分を見つめなおす。私にとってはそれが必要な時、いく場所なのかもしれませんね(^^)

るっくあとまいせるふうぃずらーぶ♪ さんきゅ♪

© 2020 by BelleNatural.