花のお江戸に来たのなら♪グルメ編②

朝7時にシュタッ!と用意して朝御飯をしっかり食べ、チェックアウトぎりぎりまで二度寝するというホテルライフを満喫した後、移動スタートです。

傘さすほどではなかったものの、旅に生憎の小雨だったので三茶でお財布直す予定を飛ばし、本日お泊りさせていただくお友達のお家へとっとと向かうことにしました。


んが、んが!私はゴルゴンゾーラのシュークリームが食べたかった!! 手土産で持って行って自分も食っちまえ、ルートも経由オッケーだ!というナイスな案を思いついたので銀座ウエスト本店様へ☆ 

こちらに来ると食べたいものが片手位あるので、悩んだ挙句定番か季節のタルトになってしまうので、中々行き着かないゴルゴンゾーラのパフ(シュークリーム)♪


一度食べて踊ってしまう位美味しかったので、脳みそが食わせろ!とうるさい(笑)。。せっかくなのでゴルゴンゾーラのパフと季節限定桜のムース(白あんと桜のしょっぱさが脳天に美味しさを運んできました♪)をチョイスしました。

包装を待つ間も美味しいのを知ってらっしゃるジェントルマンやマダムがひっきりなしにいらっしゃってました♪焼き菓子の季節限定缶、かわいかったなーー。。普段はあまりない物欲を刺激されるのが都というものなのかもですね(^^)。


友人のお宅におじゃまして、お昼ごはんにきのこのパスタ作ってもらい、ご近所の喫茶店で手作りジンジャーエールをいただき、夕ご飯は手作り餃子パーティ\(^o^)/ 私も餃子の王将本店の包み方で参戦しました(笑)。旦那さん手作りのタコのマリネも美味かった\(^o^)/

食べ過ぎ?多分そうだと思います(笑)。旅明け二三日で調整しますわ(笑)。 翌日はこれまたまた行ってしまった!のナイルレストランのムガールランチと崎陽軒のプチシューマイにてお江戸グルメ完了♪


今回もごちそうさまでした♪

美味しいものは色々あれど、「美味しいね~♪」って言いながら食べれる人が居てることが一番のごちそうな気がします。日常の食卓をシェアできる人が居てる事は幸せな事。手間や面倒も多くはなりますけどそれに勝る幸せも多いんじゃないでしょうか(^^)。

日々の食卓を大切にしたいですね。 ふーどめいくみーはっぴー♪

© 2020 by BelleNatural.