無駄毛のおはなし(-_-)

なんですか、無駄毛と漢字で書くといかにもじょわじょわ感ありますねぇ。。。(-_-)

レディス&ジェントルマンにおかれましては雨ふりでもナイスなライフを謳歌してることと存じまする~♪

夏がやってきますと娘さんはもちろんミドルの我々もお手入れが必要になるのがほわほわ生えている無駄毛。生物の機能として無駄なものって本来ないのでしょうが、いかんせん文明社会を生きている我々とすれば、人様に不快な感情を与えない事が必要となるわけでございます。。あーーめんど。。

より中性的でアンドロイドチックな状態が高度文明には好まれるので、より野生に近い無駄毛は無い方がかっこいい!となるんでしょうな。より手間やコストのかかる方をリッチなセレブ(^_^;)は選択し、それにあこがれる庶民も追随する、という図式だと思います。 さて、私自身は腕放置、脇レーザー、アンダーワックス、脚剃刀という形で落ち着いています。面倒くさがり、おまけに不器用の私は出かける度に剃刀を使う事にうんざりだったので、今はとっても快適です。 脚や腕の無駄毛にももちろん毛周期なるものはあるのですが、一日のうちにグンって伸びる時間帯があるのだそうです。それは朝の10時頃なのだそう。。


きゃーー!朝シャワーでそりそりしたのに、なんかチクチクするーーー!!っというのはこの周期のせいかもしれません。確かに一番日照が強くなる前に肌を保護したいっ!というのが無駄毛さまの言い分でしょうが、できたらもっとはやーーくか夜ににょきってくれよ、と思ってしまいますよね。。


最近気になるのが脚や腕の毛穴の点々が目立つ娘さん達。


きっと毎日、綺麗の為にそりそりお手入れしてんやろうな~と思うのですが、それでなくても強い紫外線。日中お出かけ間際のそりそりお手入れはお肌の表面も傷つけている場合も多く(最近の剃刀は改善されていますが。。)あまり好ましいものではないのです。


シャワーで皮脂もすっきりしちゃってますし言わば自家コーティングなし状態。。腕脚に関しては出来得れば前日にそりそりして、抑毛効果のあるクリームなんぞでなだめておく感じが良いと思います。んで自分の皮脂でコーティングされたところに日焼け止めを塗る。お肌にとっては今のところこれが一番良いんじゃないのかな~と私は思っています。自分の皮脂まで使う!これがポイント!(笑) 佐伯チズ先生が無駄毛は若さの象徴!と書いてらっしゃいましたが確かに、若いころに比べると体毛は薄く、細くなってきたように思います。嗚呼忍び寄る老化。。嫌だ。。 とはいっても愛しい自分だけの自分の身体。魂の入れ物でもあります。最後までしっかり大切にしてあげたいですよね♡ 自分にも愛を♪ らぶぴーすうぇるねす♪


© 2020 by BelleNatural.