漢方流 按腹養生

 皆さまこんにちは!元気元美の追求者bellenaturalです。 淀川の水位が上がって電車運転停止という未だかつて聞いたことのない理由を繰り出すほどの大雨でしたが、皆さまいかがでしたでしょうか?

豪雨被害にあわれた皆さまに謹んでこころよりお見舞い申し上げます。 交通網も寸断されているなか、特に休講の連絡もなかったので大阪駅前第四ビルの薬日本堂漢方スクール主催の「漢方流按腹養生」セミナーに行って参りました。 テキストより

「按腹はいわゆる「腸もみセラピー」とは異なり、東洋医学の整体観、気の虚実、臓腑経絡の調整を行うものです。」 技術的なところの講座なのかなー思っていたのですが、なんのなんの、そこは東洋の神秘!


気の確認、見立てての調整、実際按腹時のエネルギーワークと意外とスピな講座でした(笑)。とはいえ一緒に行った友人の体調に関するなんだろな~?の疑問にはきちんと答えてくれ、ほうほうと実りの多い講座でした。

ちなみに今回一番使えそうなのは、いやーな事や人をやり過ごす時はおへそを手で覆うと良いってこと。


雷さまからおへそ守るあの感じです(^^)。めっちゃ落着きますし平気!って感じられます。

実はここだけの話、講師の先生方で数珠・ストーン系のブレスレットしてる人って自分自身のエネルギー調整もできてないんでないの?と実に偏見にみちたイメージでなんか苦手なのです。 だから私はできるだけ剥き身でお客様と向き合うようにしてるのですが、めっちゃ疲れた~身体痛い~になる時もあり、今回の講師の山本浩士先生も作務衣着ていらっしゃるだけだったので、伺ってみたところ、「気にするからです!」とのこと。そういう事があるからと思うからあるんだあって、無いと思えばないです。

ははっーーそのとおりっ!!

まさにマトリックス!! しかし違う方向から進んで行ってマトリックスに合流するとは思わなんだ。。笑笑。。 すべてのことは自分次第!って恐ろしや―(^_^;)。。。 Your mind makes your world♪出来るだけはっぴーを思い描きましょ♪

© 2020 by BelleNatural.