有朋自遠方夜间客车来 不亦楽♪@大阪トライアスロン舞洲大会

なんちゃって中国語合っているんでしょうか(^_^;)。。

皆さんこんにちは!梅雨は明けたんだかまだなんだかですが、体調崩されていませんか?湿気の季節だからこそ、汗を流すという行為がいいらしいです。熱中症には十分留意して、頑張って汗を流したいですね♪ さて、最近は初物が続いておりますが、大阪トライアスロン舞洲大会の応援に行ってきました!

実はF1やら駅伝やら金魚やら動くものをじーーーって見るのが好きでして、○○のファン♡という風にはならないのですが、テレビでやってるとじーーーーぼーーーーっと見ているという。。。なんなんでしょうかこの習性は。。(^_^;)。。で、実際現場まで行くかというと、面倒がり&人混み嫌いってことでほぼ行かない。


二度ほどマラソンの応援にはいきましたが、横方向移動の人の波に酔うは、めっちゃ早く一瞬で応援ポイントを過ぎてしまい、盛り上がりに欠けたので、まっいっかっていう感じでした(笑)。。私、ひどい。。(笑) で、今回は友達が応援に行く!っていうんでなじみのある舞洲でもありますし、大阪トライアスロン舞洲大会にお供させていただきました♪ 到着すると、すでに年齢別?の一般参加のレースは始まっていて、応援する人、選手入り混じってザ大会!な雰囲気でした。 うーーーむ。選手と思わしき男性陣の体格のかっこいいこと♪筋肉見本そのままにこれが上腕二頭筋で~って説明できますもんね♡ボクサーの身体もかっこいいんですが、私にしたらもうちょっと脂身が欲しい感じで、トライアスロンのエリートカテゴリにエントリーしている選手の方はほぼパーフェクトな肉付き♪めっちゃ美味しそう♪かみつきたーーい!って違う!!!(笑)。 泳ぐ、バイク、走るってマルチに筋肉を整えるとバランスの良いあんなにきれいな筋肉の付き方するんだ~っとほんとに感動しましたね。☆ミ☆彡 男性にはめっちゃおすすめの競技です!!(力説!!)


さてエリート男子のレース!最初はスイムなんですが、めっちゃ早い!一般選手とは明らかにスピードが違う!!海なのにずんずん進む!


ひーーー!750メートル12分以下で皆さん泳ぎ切って帰ってくるあたり。。ひーー!!すげーーー!! びゅって陸に上がってバイク!大混戦!スポーツって賢く、気が強くないと上位は無理なんやな。。(^_^;) バイクのペダルに靴が装着されてるって皆さん知ってました~?

我々が電車に間に合わん!遅刻するーー!!位のダッシュ感を思っていただければ多分正解です(笑)。 橋の下から中腹(坂道!)までの周回コース20キロ弱を30分位で走破してまして、もちろん、徒歩でバイクコースの応援に行った友は選手よりかーーなり遅れて戻って来ました。はやくーーゴールしちゃうよーーと内心焦っていたことはここだけの話(笑)。 ラストはラン!こちらもびゅっ!ですよびゅっ!5キロを15分とかですわ。5キロ、高校んときの寒中鍛錬で走らされたな。。(遠い目。。)  なんとかゴール付近に陣取ることができたもんで、する声援にも力が入ってしましました♪ いやーーエリート選手、すごいっ!!我々が差し出す手にタッチしていけるあの軽やかさは何なんだ!?ゴール間際でデットヒートできる余力があるって何?!かっこえぇ~♡ 走破ものはスタートとゴールを傍で応援できると楽しいですね♪周回なんも嬉しいし♪ 初トライアスロン応援、めっちゃ楽しかった!!さそってくれたwakamiちゃんありがと~\(^o^)/

選手の皆さん、おつかれさまでした!ありがとうございました♪

お疲れのところ快く写真を撮らせていただいた外山選手、平松選手ありがとうございました!今後のレースで(も)よい結果を残せますように♪陰ながら応援させていただきたいと思います(^^)。 OKいただいたので記念ショットなんぞを♪観戦の我々のへロケ具合で暑さをご察しいただければと存じます~(^_^;)。。

これからのレースはこちら♪  お二人が参戦されるのは新潟?佐渡?あたりでしょうか。 おもしろそうだなと思ったら応援に是非、足を運んでみてください。百聞は一見に如かず、イケメン率、高いですよ(笑)。 らぶぴーすはーもに~♪

© 2020 by BelleNatural.