季節の楽しみ♪

雨ですね~♪春の雨って意外と好きだったりします。

植物が育つぞーって言ってる気がしますし、何よりお肌に優しい♡UVケアも手抜きできちゃいますし♪(あかんよーとリアル美容家の友人にいつも怒られておりますが。。(笑)) さて、この季節になると私がアホのように買いまくる柑橘があります。 それは「不知火(しらぬい)」!でこぽんの一種です。

1個150円(税込)で売っているものは、もうちょっと張り艶感ありますが、業務スーパーでネット400円位のを買うのでこんな感じです(笑)。 しなしなですが、めっちゃおいしいんです!イメージ、手で剥けるネーブル!! 剥いてみました!w

みかんちっくに食べれるんで、この時期のバク買い商品です♪

元々は苦味のある八朔系が好きなんですが、人は楽さ甘さに流れるもの。。 最近は品種改良で色々出回っていますね。この「不知火」という品種、まだの方は是非お試しを♪ 昨年は成城石井ではこの「不知火」を使ったゼリーのデザートも販売されていましたね。元々おいしいんでまんまでよかろう!と手を出さずにいましたが、今年はトライしようかな~♪ 季節の実りは口福ですね♪ らぶぴーすあんだーすたんでぃんぐ♪

© 2020 by BelleNatural.