姫嶋神社さんへ参拝♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ステイホーム週間をやり過ごし、日常を取り戻しつつあるのではないでしょうか。

私はといえば、これを機会に自宅を掃除し、身の振り方を考える日々でした。

んで、晴れ女の私が今日だ!と閃き、姫嶋神社さんへ参拝させていただきました✨


姫嶋神社さんとのご縁は不思議なところからスタートしておりまして、

とある過日、焼き肉屋で一人黙々モリモリとランチを喰ろうておりましたら、お隣の女子会チーム(お酒入りw)の楽しげな会話が耳に入ってきました。

「やり直し神社ってのがあるねん!女子の願いを叶えてくれんねん♪めっちゃいいでー!やり直し神社!ひめじま神社!行ってみ!」


なんですとー?!

レディースの会話に聞き耳立てまくりで、お肉をウェルダンにしてしまう始末ww

その場で速攻ググりましたとも!!ww


なんかめっちゃ良さげですし、御朱印がかわいい❤

近くですし行ってみよう♪と初めてお邪魔したのが、令和元年10月16日。


その筋ではめちゃくちゃ知られた存在だったのですね。知らずにのんびり御朱印を~とか思ってたら3時間弱待ち。。わぁお!(;^_^A

常にご機嫌でいる♪をモットーにしてるので、ご近所散策や待合室で読書をしていただいた御朱印がこちら♪

かわいい❤神無月って和名で参拝日を入れて下さってるのも素敵✨

ただ最近はあらかじめ御朱印帳への御朱印は1種類だけになっているようですね。

右側のんうさちゃんとかも全部手押しなんです。。そりゃ大変ですよね。。

そうしてその後幾度となく参拝させていただいてました。

んで、思うところありまして、今回はホタテ絵馬を奉納しに参拝した次第ですw

先に参拝を済ませ、社務所で御朱印とホタテ絵馬をいただき、ごにょごにょ願いを書いて、たち玉と呼ばれる赤玉を、はじまりの碑に空いた穴に氣合いを入れてとぅ!っと投げ入れまます。

よっしゃ!一投でクリアいたしましたw

んでがんばるからよろしくね❤と絵馬を括り付け、帰ろうとすると、

「〇HKのホットニュース関西です~。取材いいですか?」


わぁお!マスクしてるし断る義理もないんで、取材を受けましたw

他にも取材されていたのでどうなるかわかりませんが、放映されれば二度目の〇HKオンエアですww

さてどうなりますかw


今回の御朱印は順風満帆!

かくありたし。

今日もご機嫌で♪

BelleNatural









© 2020 by BelleNatural.