吸い玉で筋膜リリース!?

皆さまこんにちは! 新手のボディケアにはつい首を突っ込んでしまうワタクシではございます(^_^;)。。

筋膜リリースについては、私自身うっとこの学校でマッスルリリースという講座をうけておりまして、ディプロマも持ってはいるのですが、なんしか筋肉をきっちりホールドしてから動かさなきゃならず、オイルを使ったアロマセラピーと組み合わせるには残念ながら相性が良くなかったため技術を持ち腐らせております(^_^;)。。

吸い玉自体はもう30年近く前に、学芸大前の中国治療院に通い、体験済みなのですが(いつまでも赤さが取れず夏が来たためフェードアウト(笑))、この頃あちこちで耳にするようになったためリサーチかけると、何でも吸い玉で筋膜リリースするとのこと。何それ!面白そうじゃん!っと身体をはってやってみました(笑)。

いたーーーい!!!吸い玉の時もそれなりに痛かったのですが「いーーーー!」って思わず叫んでしまったという。。凝り固まっておりましたか。。。はい。。


掃除機で吸われつつ上下左右にノズルを動かされてる感じだと言えばイメージしていただたきやすいのではないでしょうか?

痩身にエンダモロジーってセルライトをつぶす機械があるのですが、あれの感覚によく似ています。 調子にの乗って次の週も受けてみたのですが、もう痛くないのですね~。。。不思議。。

多分メンテナンスで1か月に一度受けると現状維持はできるんじゃないのかな。改善には1・2週間に一度とかでしょうか。。

この吸い玉での筋膜リリース、何が良いかというと、オイルとの相性!!きたーーー!

早速ゲットです!ひどいこり持ちさんやセルライト系の方には効果ある、と踏んでいます( ̄▽ ̄)。。


試したい!っていうお客様お声かけいただければ、もれなく吸わせていただきます(笑)!

原因が特定できない身体の不調は長年の生活習慣なんで、ちょっと楽ちんになって、自分の習慣見直すきっかけになればいいなと思ってます♪

今日も元気に♪ごきげんちゃんで参りましょう♪

© 2020 by BelleNatural.