原マスミさん@拾得

京都にある拾得さんというライブハウスが好きです。


微妙に不便なとこにあるんですがそれでも何度も足を運びたくなる箱、んーー箱じゃないな、もっとそれ自体に生命があって包み込まれるような感じの場所です。


今回はタイムライン上に流れてきた絵に惹かれての参戦。


行きのタクシーで「拾得さんまでお願いします。」と言うと「今日はどなたなんですか?一回行ってみたいと思ってるんですよ~。どんななんですか?」とのこと(^^) で、ひとしきり話に花を咲かせ、拾得さんに到着。


ふふふ、幸先良いね♪こんな感じにスタートするライブは悪かろうはずがない!! で、友人と合流し玄米定食をオーダー。


土曜で拾得さんでって事で赤穂やら東京やらから皆さんいらっしゃってるようで、原さんの絵のようなレディースも多くなんだかウキウキなミドルエイジな私(笑)。きれいな御嬢さんが大好きですっ!(笑) そしてライブ♪原さんの歌はなんだか千夜一夜を聴いてるかのようで、冬の温かい室内、あるいは風が吹き抜ける海辺の小屋や夜露でしっとりした草の上でぼーーーっと聞いていたい感じでした。ご本人の絵でアニメーションのPVとか作ったら最高にうっとり観ちゃうだろうな~♪ そういえば自分の作った曲で自家中毒おこしちゃうなんてお話しされてて、とっても興味深かったです。全然かわらないのも変わる事も人間としてありだと思うので、創作、特に言葉を紡ぐ方の場合はどうなんだろ?と思っていたので実際をちょっとでも聞くことができてよかったです。 京都三条のnowakiさんで絵の個展も開催中とのこと。 6月には神戸の旧グッゲンハイム邸でワンマンとのこと♪ 詳しくはhttp://www.nedogu.com/blog/archives/14530 までどうぞ♪ らぶ、ぴーす、あんだーすたんでぃんぐ♪

© 2020 by BelleNatural.