初詣と初えびす♪

やれやれやっとこ追いついた。。(笑)皆さんこんにちは!昨年、この期間のブログ更新が全く無かったのは、どうやら仕事もイベントも盛りだくさんで許容量オーバーだったらしいことが、今年わかった元氣と元美を追求中のbellenaturalです。(^_^;)

で、今年はいまだ神社さんを詣でてなかったことに気づく七草の頃。きゃーー!先ずはご近所、いつも見守っていただいているであろう垂水神社さんへGO!今年もよろしくお願い致します、と深々。。

そしておみくじ~。。お正月であろうと容赦なしの「半凶」。わぁお!!(^_^;)が、半凶のタイトルに惑わされてはならぬ!と内容をしっかり読みました。あまり打って出るようなことをしてもあかんよー。足元見つめてしっかり勉強しいやー的な内容でした。。。良かった。。サロンも引越したし、さして激しい動きはしなくていいはず!!

そそくさと枝に結び付けました。ありがとうございます垂水神社さん!


とはいえ若干テンション下げ~てもたので、遊びに行ったライブ会場の近くの生田さんで、再び参拝&おみくじ。そういえば近くの箱にはよく行くけど、生田さんはお初やなーと思いつつ。。

キタ―!「大吉」!お初ゆえの大盤振る舞い♪でも純粋にうれしいっす(笑)。ありがとうございます生田さん!

で10日、恒例のボランティア講師やって、ふと「えべっさんお参りするか。」と思い立ち堀川えびすさんに伺いました。お商売してはいても、サロンやしなんとなく商売繁盛を全面に出すのはどうかなーと今までは敬遠していたのですが、私の商売が繁盛することは、幸せな人を増やすことや!と気づいたもんで、商売繁盛ええやん♪とお参りすることにしたのです(^^)。

が、が、なめてました。。大阪はあきんどの街。堀川えびすさんはビジネス街のほぼ中央、近くには天神橋筋商店街もあります。ぐるっと迂回した参拝経路がつくられ待ち時間は1時間オーバーらしい。。ひーー。。それでも、なんとか参拝して福笹をゲットし、シャンシャンと頭上で鈴を鳴らしていただきました。

もちろんおみくじも引きましたとも!「大吉」!こちらもお初の参拝ゆえでしょう(笑)。

ありがたーく読ませていただきました。ありがとうございます!堀川えびすさん。

パンチを食らわせヨシヨシする、なんたるツンデレな神社さんネットワーク笑笑。。

ありがたやありがたや~♪イベント化してるとはいえ、それでも鳥居をくぐり、境内を進んでいく時、自らを省み謙虚にならざるを得ません。皆様にとってもよき一年でありますように。。

god bless you !

© 2020 by BelleNatural.