令和2年4月のマナカード❀

皆様こんにちは!

緊急事態宣言発令中の大阪よりお届けいたしております(;^_^A。。


最近は時間があることもあり、テレビをつい見てしまうのですが吉村知事でよかったなーと思ってます。魑魅魍魎うごめく政治の世界で市民府民感覚を失わずに動いてくれる、率直な物言いができるのはそれだけで評価してしまいます。ここまではやれるけど、これは無理やから申し訳ない!せやけどやってくれへんか?と腹割って話してくれたら、お上の言うことは聞きたくない大阪人でも、よっしゃ、一肌脱いだろか!ってなもんです。


政治はこれからを生きていかなきゃならない若い人が頭取るべきだと私は思っていますが、いかんせん既得権益は手放したくないシニアの方々が中央で頑張ってますからねー。。当選するための選挙費用が莫大なのもネックでしょうねー。。


と、美容の業界ではリアルな政治話はご法度ww


今月のマナカードに参りましょう♪

今月のマナカード マナカード44枚の中で5枚ある上下カードのひとつ

ポー(暗闇)/アオ(光) テーマは無意識/意識 のアオが上バージョンです。


ハワイの神話では、まずこの世の中は真っ暗で、その真っ暗ということが意識されることにより、光が生まれそこから世界が始まったそうです。


瞳にも見えるアオの虹彩は意識することを促します。

心臓の鼓動、骨の動き方、のどを通る水という自分の身体に対しても、また好きな食べ物、音、香り、触感という五感についても意識してみる、注意を向けてみることがテーマです。「意識する」という言葉は実はとっても怖い言葉なのですが、それはまた別の機会で!(^^)


普段何気なくやっている行動についても、振り返ってみると面白そうですね。


明日はおこもり餃子と赤ワインじゃーー!と私はワインオープナーを必死に探しておりました💦

引き出し、食器棚、ありそうなところはすべて探したけどない。。仕方無しに栓抜きの裏っ側についたオープナーをコルクに差し込んだもののテコの支点がわからず挫折。。

これだ!

もうあきらめて月曜に買いに行こうと思っておりました。

そんなこんなで計量スプーンを使おうとS字フックに目をやると、あーーー!!!そこにはどんくさい私でも簡単に栓が開けられる愛しのワインオープナーが✨


そう、私はS字フックが大好きで、さっと取りたいものは計量スプーンからマグカップまでS字フックで吊るしていたのです(;^ω^)。。わーー自分の行動がわかってないわーー、と折しもアオを自覚する出来事に遭遇したのでした。こわいわぁ笑笑。。



さて、医療従事者の方に感謝しつつキープソーシャルディスタンス♪

今日もごきげんで(^^)

らぶ♪ピース♪アンダースタンディング♪

BelleNatural






© 2020 by BelleNatural.