パワースポット歩くに限る!貴船→鞍馬♪

貴船さんに行きたいな~とかなり前(岡野陰陽師が流行ってた頃)から思っておりましたが、色々ありまして、いや専ら出不精だろう(^_^;)、お邪魔する機会を失しておりましたが、なんやら今回、アロマ友達の行かない?の号令でパタパタと決まり、夏の余韻の残る24日参拝して参りました。

岡山からの遠征組もいたので朝10時に出町柳にて集合!そんなに遅い時間とは思わなかったんですが、さすが京都どすな~めっちゃ人多し!

人ごみ超苦手なんですが皆さん観光やし、神社仏閣護られているのかイラつきも受信しなかったんで私的には一安心でございました。

叡山電鉄のお得きっぷ(鞍馬温泉付き!)をゲットして、貴船口まで。

貴船神社さんまではバスで行くといいと思います。きちきちですがくるくる周回しているからわりとあっさり乗れますよ。 貴船神社さんに参拝♪結社にも参拝♪奥宮にも参拝♪

最後に温泉入ることだけ決めていたので、友達となんちゃってお昼のパンケーキを食べながら電車で戻りケーブル使う?山越えする?とこれからの行程を吟味。

しかしこの生クリーム!消費するべーと山道を選択いたしました。

途中、大杉権現社を経由するルートがあったので、一人行ってみることにしました。 輪を乱すんもどうかなーと思ったのですが、なんやら知らんおっちゃんから激勧められたんでそんな時は素直に乗っかる私(笑)。

いやーー基本自分はスピだけどスピを表に出さないようしているし、わからんから人にも言わないし、感じる系はブロックしてるんですが、ここはやばい!!

ヨガピーポーがマイスター付きで気を整えてましたが、そんなん要らん感じ。。 小一時間ぼーっとしてればフル充電されると思います。 見晴が良いわけでもなんでもないんですが、放電されている。あんなにはっきりパワースポットだと感じたことは初めてでございました。

友人を待たせていたので長居はできませんでしたが、それでも場を離れるときなんかスキップしてたんですよね~。。。おかしい。。山道でおばちゃんのスキップ。。。そんな意味でもおかしい(怪しい)。。。(笑)

友人と合流したら「あれっ?顔色良くなってるんだけどどうした?」と言われました(^^)。 パワスポットだよーー行ってみ?といったけどしんどさが先に立った模様(^_^;)。。

そんなこんなで鞍馬寺さんにたどり着き、御朱印をいただいていると、御坊さまからは「西門からきたの?一番しんどいルートだよ(笑)。ようお参りでした。」とのお言葉をいただきましたとさ。ありがたやーありがたやー。 ケーブルにも乗らず由岐神社さんに参拝し、くらま温泉露天風呂!はぁぁぁさいこう~♪

このルートってスーパー厄払い&エナジーチャージなんではなかろうかと思った次第。

天狗さまつながりで多分また行く!(^^) めっちゃ楽しかったー♪よろしければ行ってみてください♪

あ、貴船さんでのお食事は観光客料金なんでお気をつけあそばして(^^) ちゃーじえなじー ばい うぉーきんぐ おん ぱわーすぼっと!

© 2020 by BelleNatural.