ヌードルジャングル 2016

ちょいと話は遡りまして(今を生きていない!(笑))、ラーメン店のスタンプラリー「NOODOL JUNGLE2016」 なんぞに参戦しておりました。

スタンプラリーの存在に気づいた時は9月。

15店舗。。二日に一回のペースやないか~い!!と思ったものの1ラインそろってもうたので、もうやるしかないっ!と腹をくくりスーパーサイズミー状態で挑んでまいました(笑)。 だってですね~横浜次郎系ラーメン、気になってはいたものの、こんな時でもないと入れませんもん♪(女子な感じをアピール(笑))

いゃーー虜になる殿方がでるのんわかりました!見た目はなんですが美味いですわ♪で並ぶ理由もわかりました。太麺なもんで1クールのお客様毎に湯がくのでばーーっと出来上がりな感じになるんですわ。でタイミングを逸するとチョイ待ちで次のクールになっちゃうんで待つ!という♪ 女性は麺少な目だとイケると思います。不安ならメンズを連れて行くといいと思いますが、ラーメン道的にはきゃぴらず(死語(^_^;))すまん食ってくれ!的に喰い終わったらカップルであっても、個々人でさっさと退出するのが好ましいでしょう。

カウンターだけのラーメン屋さんで待ってる人が居てるのにだらだらするんとかもってのほかです!大学生に多い感じですかね~。。とかく席数の少ない店舗さんは回転してなんぼだし、店員さんのコスト分材料に割り振ってくれてるんで、アルコールやサイドメニューのないお店は特に!さっさと食べてさっさと出て行くを私は心掛けてます。暇そな時には、この限りじゃないですけどね~(^^)。

で、いただいたラーメンの数々です。どぞ!(バッテリー切れ等で写せてないラーメンもございますm(__)m)

ラリーでしのぎを削ろうとするお店だけあって、どのお店もまた訪れたいほど美味しかったです♪

個人的に!! インパクトナンバーワンは「世界が麺で満ちる時」のオレンジ風味の醤油ラーメン。フランス料理のブイヨンにも匹敵するほど丁寧にスープが作られていました♪

やば!美味い♪は「ラーメン荘歴史を刻め本店」大阪の次郎系の先駆けでしょうか。。こいぃぃでもうまぁぁい♪です。ジャーを持って余るスープを持ち帰ってごはんにかけて食べたくなります。しっかり中毒((笑))。

多分絶対また行く!お気に入り!は「えびす丸」鳥チャーシューが絶品でした♪醤油の食べたいんですが、多分また塩を頼んじゃうんでしょうね~(^_^;)。


「樹希」さんと「武者麺SEA」は以前からリピート中。美味しいです♪

美味しいもの食べてる時怒る人・不機嫌な人は居てないと思います。 しょぼくれたら美味しいもん食べに行きましょ!世界には幸せにしてくれるもん、いっぱいあります(^^) でりしゃすふーどメイクあわはっぴー♪



© 2020 by BelleNatural.