セルライトの原因!?

医者の不養生、カッパの川流れ、弘法も筆の誤り。。。むむむ。。

皆さんこんにちは!雨ですねーー梅雨ですねーー。。お肌にゃありがたーーい季節です。とあくまで前向きを装いつつ。。(笑)

美容ネタが続きます。(^_^;) 身体のメンテナンスを扱っている割にはちょいと膝を故障しておりまして、整骨院→カイロ→整形外科まで行って、レントゲンでは異常なし!半月板だったらMRI予約になるよーと言われて日寄っている最中でございます(^_^;)。。

心当たりのある原因は自ら行った膝裏からのパワーマッサージなのでまあ当たらず障らずぼちぼちしよか~な感じでしばらくテーピングやサポーターで保持しておりました。夏になりましたので膝を出す服装をしておりまして、ふと、気づいたわけですよ。

「ん?セルライトが増えてるーーーー!!!」

そりゃ、ぎゃーーーですよ。濁点付で叫びましたわ(笑)。 ちょうど故障箇所である膝上の部分、太もも前下部分、明らかにセルライトになっておりまして、しかも、故障している右足の方がよりはっきりとわかる!多い!増えている!きゃーーー!! そういえばメンテナンスでマッサージ等お願いしたときにも「右脚むくんでいらっしゃいますね」と言われておりまして、そりゃ故障してんだもん当たり前さぁー位にしか、受け止めてなかったのですね(^_^;)。。 当たらず障らずで、冷湿布!!をし続け寒い恰好をしたならば、血行不良になるのは必然でしたねーー。。身を持って体験した身体を冷やすとよろしくない出来事。。

むくみが先かセルライトが先か。。今回の体験からは むくむ→老廃物がたまる→血行不良→冷える→セルライトの順かしら。。 のぉーーー(-_-;)。。。 てなわけで「アロマで季節の養生♪」のジュニパーのむくみ用のブレンドにセルライト除去にも効果のある精油を追加し、少々濃度を高くして効果をみてみようと思ってます。考えててよかった。地産地消!なんてタイムリー(笑)。。



多分ねーー効果はあると思うんですよ。当たらず障らずからの精油を使ったトリートメントを定期的に行う!なんで。 まあ、画期的なら騒ぐし、サロンのメニューに追加しますわ(^^)♪ と最後は営業で本日の締めとさせていただきたいと思います♪ らぶ&はぴねす♪

© 2020 by BelleNatural.