シリーズ「読了~!」引き出しの法則

 私の今年の読書録で東西横綱級インパクトを与えた御仁のお一方がクスドフトシさんの「無意識はいつも正しい」。 ざっくり言うと、なんのかんの言ってても私の心臓は私を生かそうと休みなしで働いてくれてるし、食物を食べれば勝手に分解消化して栄養を作り出してくれる。無意識と呼ばれるものはあなたを一生懸命生かそうと応援してくれてるじゃん?!だったら自分が自分の一番の応援団になって自分のやりたいことやってみようよ。 という感じでしょうか(笑)。

著者のクスドフトシさんは引きこもりの時期があったそうで、このままではいかーーーん!と一念発起して自己啓発本等々を色々読んだり色々なメソッドを試したものの、なんかピンとこない、続けられない。何でや?と試行錯誤の経験があるらしく、そんなところもあるある!わかるわーーっと共感ポイントでございます(^^)。

自己啓発ってわかるけど、そんなん出来てたらこんなん読んでないよな。。。と思う事ないですか?私はあります。基本インチキ臭いものをインチキくさーーって読むのが好きなんで時々ひっかかってしまうのもまたありですが(笑)。 最近、引き寄せの法則が流行っておりますが、天邪鬼の私はなんだかなーと思っていたところで、クスドさんの第二弾「引き出しの法則」(笑)を発見したのでご近所の本屋さんで取り寄せ、読んでみました。地域の本屋さんを大切にしようキャンペーン中(笑)。


ハッとしたのは温泉に入ってる時は「温泉に行きたいなー。。」とは思わない、という事。た、確かに――!!! 「恋人ほしいなー♡」と思っている時はつまりは、恋人が居てないという事で、その居てないという状況に脳みそ(意識)がフォーカスしてるので居てない状況で安定!するらしい(解釈ちがってたら御免!)。。

きゃーーー!マジか!!

ともあれ、自分の意志でどうのこうのできるのは自分だけですよ~♪だから自分から幸せやら自信やら自分から引き出しましょうね~♪ということがもっと簡単に、嫌味なく!(これ大切!)、書いてあります(解釈ちがってたら御免!再)。 なんかピンときたら本を手に取ってみてください♪新幹線新大阪ー品川間往復位で読めますよ。(^^) はっぴーばいまいせるふ♪

© 2020 by BelleNatural.