シリーズ「読了~」♪

漫画と映画が好きです。

昔は小説もわりと読んでいたのですが、現実の方がドラマチックやと気づいてからは現代の日本が舞台のものはスルーしてしまう感じです。読むのが遅い方だとは思わないのですが、如何せん時間がかかる。。想像の世界をそんなに時間をかけて旅してらんない!と物語的なものは最近ほとんど映画と漫画で賄っています。 で「漫画好き」 幸いにも私が思春期を過ごした時代は「生徒諸君!」「エースをねらえ!」「はいからさんが通る」といった、りぼん・なかよし・フレンド・マーガレットの全盛期。友情、愛、信頼、努力すること、真摯であること等漫画からお手本を得て学んでいったように思います。


その頃の漫画には頑張れば最後は叶う理想像があったように思います。

今でも執筆をつづけてらっしゃる先生方もいますが、社会や時代が理想を打ち出すには難しいようで、長期連載は内容に破たんがみられたりしてちょっとさびしいですね。 そんな中私が単行本が出るのを楽しみにしているのが、伊藤理佐さんの「おいピータン!!」です。



日常のピンポイントであるある!くすっっとさせてくれるところが私の中のツボでして、思い出すエピソードがいくつもあるという(笑)。。

名言は「モデルルームではしゃがない女は具合が悪い」確かに~!!(笑)。。私もモデルルーム好きです♪多分理想の家を建てたい願望は女性の方が大きいのではないでしょうか?ビバ巣作り本能(笑)。。 今回もありふれた日常にくすっっとさせていただきました。(^^)新宿ベルク、行ってみたーーい!!(ネタバレ(笑)) 日常のくすくす好きな方は是非手に取ってみてください。(^^)



でついでに映画の話、テレビをつけたらやっていて、つい見入っちゃうって事ないですか?私はそれも一つの出逢いだ思っているのですが、今回のぷちっとつけたらやっていたは「エディット・ピアフ」。 もうボクサーのマルセルと出逢った後だったので、めっちゃ途中からだと思いますが、見入ってしまいました。後で調べると作品はアカデミー取ってるんですね。うん、納得です。

亡くなったのが47歳の時だそうで、今の私より若いわけですよ(^_^;)。。

まー人生のビックイベントこんなにあったら、魂持たんよなーーと不謹慎にも思ってしまいました。それでも傍からみると人生を味わい尽くしたんだろうなと羨ましくもあります。 「死は孤独よりまし」「愛しなさい」 今度はきちんと最初から観たいと思います。(リピート放送で(^_^;)) 良い週末を あむーーる♪

© 2020 by BelleNatural.