シリーズ「読了!」他諸々平成30年版

皆様こんにちは! 元氣元美を追求するbellenaturalです。

今年も身体ものから陸奥A子さんまで色々読みました(漫画多し!(笑))。 最近とんと小説っていうのは読まなくなったなーと見返して思いました。(^_^;) なんとなくマトリックスではないですが、この世が既にバーチャルらしいと思い始めた影響も大きいのかなって思います。

んでそれを確信に近づけるべくスピ系多し(^_^;)(笑)。

これで実際に動かせないと中々痛い感じではございます(^_^;)(^_^;)。。

私の今年のホームラン本は流水りんこさんの「アーユルヴェーダはすごいぞ~!」と

青山圭秀さんの「アガスティアの葉」でしょうか。

健康ものには目がなく、あちこち首を突っ込んでおりましたが、アーユルヴェーダの体質確認チェック項目ではあまり、体質に片寄が見られずどう改善していいかわからなかったため、私の中であまりおもんない。。部類にカテゴライズされておりました。(^_^;)

しかし、ここに来てインド、来てます!!(笑) ヨーガは、ちょい考えます!(笑)

あれもこれもでやってるとすべてが疎かになりがちなんで、まずはプロに見立てていただき、自分のアロマセラピーをはじめとするサロンワークに活用していこうと思います。

あとは映画でもインド系とクイーンのんと縄文とルーブルかな。

ここでもノンフィクション傾向が見て取れます(笑)。

こういった展覧会、映画では、先人たちの素晴らしさを目の当たりにし、これから我々はどんな世界を作っていけるんだろうな~。とスケールの大きいことを考えさせられました。 より良い世界って何だろう?とは思いますが、それでも未来により良い世界を残していきたいなーと感じた年の瀬でした。

年の瀬もご機嫌で♪Make a beautiful world ♪

© 2020 by BelleNatural.