ゴミ拾い、「折花」講習会、モンゴル式整体その2

続き! 次の予定は 母校JEAのセラピストサービス部門のソレイユさん主催で行われた「折花」講習会(#^.^#)☆彡 講習会に参加したのは多分5回目くらいでしょうか。 元々の用途は紙で作られたペーパーアロマディフューザーなんですが、かわいらしいんでインテリアとしてもめっちゃ活用できるという♪

さて講習、最初は優雅に始まるものの、次第にもくもく、ちょきちょき、時折発せられる「あっ!(違うとこ切り落としたとかw)」「う゜ーーっ(上手く折り目が入らない時とかw)」という声。 チョキチョキオリオリしてるとなんか無心になるという「折花」道! スキルアップの為には数をこなすしかないあたりもまさに「道」!

とはいえ出来たお花はかわいいし♪人にプレゼントしても喜ばれるし♪で楽しく「道」を究める事も可能です☆あ、道楽ってここからなんでしょうかね~♪(^^)


ちなみに今回より、きちんとしたスキルアッププログラムが出来ているようです。私はベーシック1というクラスだったのですが、目標物があった方が発奮しやすい!のでまたまた、練習がんばろう♪って思っています。多分スタンプラリーもこんな感覚(笑)(^_^;)。。


余談ですが折花の先生とお誕生日が同じでした(^_^;)。。あはは、不思議なご縁♪(^^) 「折花」

モダンなんだけどザ日本な感じが素晴らしいと思っています♪オリンピックありますし、ますます広がっていきそうな予感♪ さて、ざろーどうぃるこんてぃにゅ~えにうぇあ!れっつえんじょいいと♪

© 2020 by BelleNatural.