ゴミ拾い、「折花」講習会、モンゴル式整体その1

皆さんこんにちは! 大阪は小春日和でとっても温かい一日となりました。 絶好のゴミ拾い日和!!なんの因果か(笑)「大阪海さくら」という団体の創設から関わっておりまして、基本、ゴミ拾いとライブの手伝いと最近はイベント出店、なんぞしております。 で、本日月に一度のゴミ拾いの日!でした。淀川沿いの観光にもなんにもならない「伝法」という場所で地味~にもくもくとゴミを拾っております。あーーおしゃれな江の島とかハワイの海さくらさんが羨ましいっす(笑)。。。 当地では2か月ぶりのゴミ拾いで、その量は半端なかったです。


自然分解するペットボトルの開発を早急にお願いしたいっ!!発砲スチロールもかすかすになっても粒粒で存在してるし、釣りの糸は絡まって岩場にひっかかってるし、悪意を持って捨ててるわけじゃないにしても、あなたのゴミはずーーーーっと残ってますよ!と元の所有者に言いたい気分になります。(-"-) 勿論悪意があって、あるいはお金を惜しんで捨ててるようなものも多くありますが、そこで惜しむから、ケチらなきゃならない生活になっているのだと認識するべきなんじゃないかなーと思います。類は友を呼ぶといいますが、お金にしろ仕事にしろ今の自分に合ったもの、嫌な言い方ですがレベルにあったものが割り振られていくのが人生だと私は思っています。イケイケブイブイ言わせてる方もその人なりの何らかの帳尻が合っているはずです。 私自身は、んーー多分合ってますね~(^_^;)。。毒吐かずにもうちょっと魂磨きましょう♪ってところですか(笑)。。 そんなこんなで11月なのに汗をかきかき拾ったゴミになってしまったもの数々!

少数精鋭で頑張りましたっ!皆さんお疲れ様でした♪ ちょっと吠えすぎましたか(^_^;)。。「折花」につづく♪ びっきんぐあっぷがーべっじぴっくすあっぷはぴねす♪

© 2020 by BelleNatural.