ぶりしゃぶ~@丹後半島♪

皆様こんにちは♪元氣元美の追求者、おまけにお値打ち価格の美味しいものに目の無いbellenaturalです(^^)。 ここ10年来、連れとタイミングが合うと訪れているのが京都伊根町のレストラン舟屋です。 お目当てはもちろんぶりしゃぶ♪ 11月から2月までの期間限定で提供されるぶりしゃぶは、京都で料理人をしている友人も美味い!!と言っていたほど新鮮激ウマです。 小鍋の定食スタイルでもいただけますが、ぶり好きはやはり予約要3,780円のコースで行くべきです!!6回位訪れていますが、あら煮はいつもお持ち帰りしてしまう位ぶりを満喫できます。




今回もおいしかった♪ごちそうさまでした♪ぶりさんありがとうございます♪ そして近年黒岡冷菓というデザートポイントにつてができ、ますます充実のツアー行程です(笑)。 そうそう関係ないけど車のメーターが行程中7ゾロを記録しました!なんかめでたい!(笑)




レストラン舟屋は土日の予約はすぐに満員、お昼のみの営業、冬の日本海側雪多し、と中々ハードルは高いですが、天橋立や見どころも多いので観光がてら訪れてみてはいかがでしょうか?(^^) Delicious is happiness ! Be happy !

© 2020 by BelleNatural.