「精油の本質を視て感じて触れる5時間」

皆さんこんにちは!

今日は久々に大阪では雨が降り、お肌喜んでる~♪な感じでした。

母校でアネルズあずさ先生の講義があったので受けてきました。

アネルズあずさ先生はマタニティアロマセラピーやブレンディングの日本における第一人者で精油の農産物としての収穫から自ら足を運び携わっておられる方です。(この農産物である!というところに着眼されて携わっておられる事を今回初めて、知ったのですが、めっちゃ納得です!!オサレ―なアロマテラピーといっても根っこは農業っす!!ビバ母なる大地!)


アロマセラピストにも好みがあるので似たようなブレンドになりがちなんですね。なのであづさ先生のブレンド本はよく参考にさせていただいています。 受けたいなぁーとは思ったものの5時間でこの金額かぁぁぁううぅぅぅん。。というものがあったのですが、前日にふらっと申し込みしたらできそうだったので、もういっちゃえ!といつもの感じでございます(笑)。

迷ったらやる!はウルフルケイスケさんの名言です。 結論としてはもちろん、良かったです。

これからの種をいっぱいいただいた気がします。 たとえば今まで割とバラバラで存在していた匂いと化学成分と期待できる効能等がつなげる事ができそうだったりとか。 「何より、アロマセラピストの社会的地位を上げるためには納税すること!」 確かに!

第一線で戦ってらっしゃる方は皆さん素晴らしい♪あったかいし、熱量が半端ないんで自分も頑張ろう♪って気になる。実際お会いして、ますますファンになりました♪

アネルズあずさ先生ありがとうございました♪ 普段は同業の方からはもらわないサインをいただき、また感動するの巻

本日もハッピーに♪LTE!(ラップの人みたいだ(笑))



© 2020 by BelleNatural.